【番外編】いちご列車に乗って

今回 写真がすべて携帯電話撮影なので、いまいちでスミマセン。

いちご列車としいたけ
おもちゃ電車

昨日は JR阪和線の事故で一時間半も閉じ込められながら和歌山へ。
そこから「いちご電車」を乗り継ぎ、ついでに「おもちゃ電車」にも乗って。

和歌山電鉄・貴志駅 駅舎

来ました。終点、貴志駅。

貴志駅・駅長

そう。この駅の駅長は、なんと三毛猫の「たま駅長」なのです。
って、もうこれだけ話題になってたら、みなさん知ってますよね。
本当に帽子もかぶってるんですね~ 特注だそうです。

たま駅長

駅長、思ったより大きかったです。

もとは駅に隣接した売店さんで飼っている猫ちゃん。
店主さまより、当店ブログで紹介したい旨をお願いをしたところ、快諾をいただきました。ありがたく掲載させていただきます。

しいたけと駅長

なんと。感激の2ショットです!

抱っこは遠慮するつもりでしたが、比較的平気そうなのと、この日は人が少なかったこともあり、甘えさせていただきました。

名物

駅に着いたときは 駅長お昼寝中だったので、近所の貴志名物、あゆ寿司とじゃこ寿司を食べて時間つぶししてきました。
これ本当においしいです!
行った際はぜひ食べてください。

孔雀

すし屋の前で飼われてました。
飼えるものなんですね。。。孔雀。

助役・ミーコちゃん

こちらは 助役のミーコさん。

たま駅長も助役の2匹も こちらのお店にとってはアイドル猫ではなく、ずっと大事にしてこられた大切な家族。
有名になると大変なことも多いと思いますが、これからもお店ともども元気に駅長職務をこなしていただきたいものです。

遠方より心ばかりのエールを送ります。
高槻からじゅうぶん日帰りもできますし、
機会があったら遊びにいってはいかがでしょう?

 ※和歌山電鉄で貴志駅往復は一日乗車券がお得です。
 ※たまちゃんグッズは途中の「伊太祈曽駅」で販売しています。

●参照●
<<たま駅長blog>>
http://masatosan.blogzine.jp/cb/

<<いちご・おもちゃ電車の案内と時刻表・和歌山電鉄>>
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ