シャル君の長期療養につきまして

お休み中のシャル君ですが、薬のおかげで歯茎の赤みは引いたものの、口の奥の腫瘍のようなものが若干肥大しており、来週の土曜に病理検査することになりました。 こうしてしょっちゅう舌を出していたのも、やはり口の中が腫れていて舌が入らなかったのか、痛かったのか、いずれにしてもシャル君がつらい思いをしていたのでしょうか。。。 早く治してやりたいです。 少し良くなったんですが、このままス…

続きを読む

黒猫ジジちゃんがやってきました

黒猫のジジちゃんが来ました。 例の、数週間前の捨て猫ちゃんです。 女の子。推定4か月。ツヤツヤのきれいな毛並みです。 会いたいと言ってくださる方も多かったので、検査の結果を待って何もなかったときはホッとしました。 これから里親さん希望の方とお話をさせていただきたいと思いますが、お店の勝手な希望では1か月くらいはいてもらって、みなさんに触れ合っていただければと思ったりしています…

続きを読む

2匹は仲良し?

店長宅で休養生活をしているシャルくん。そろそろ「退屈」と言っていることでしょう。 ジジちゃんとは、なんとなく仲良くやってまして、シャル君が寝ているところにジジちゃんを連れていくと、しばらくこうして一緒に入ってくれたそうで。 ああ、ほほえましい。 と思ったのもつかの間。ああ!ジジちゃんがつぶれちゃう! 「ふん、しょうがないな~」 なんて言ってそうな顔で…

続きを読む