明日で弔問期間は終了いたします

みなさまたいへんたくさんの弔問とお供え、そして何よりやさしい弔いのお気持ちをありがとうございました。 いつまでもお店の玄関がこういった雰囲気というのも・・・という事情もございまして、お骨と遺影のこちらのコーナーは明日までとさせていただきます。 三重から来てくださった小学生のお子様。 訃報を聞いて号泣されたそうですが、素敵なお手紙とともにお花までお持ちいただきました。 …

続きを読む

猫カフェ初心者イベント開催しました!

昨日は、定休日を利用して「初心者の猫カフェ講座」という特別イベントを開催しました! 当店初の試みです。今のところ、他店さんでも聞いたことがないので参考にできる資料もなく・・・オリジナル進行。実はスタッフもドキドキです。 まずはじめに。 猫という生き物の性質と、喜ぶこと、いやがることなど簡単にご説明。 「お店の子たち、夜はどうしてるの?」「みんな仲が良いのはなぜ?」といった「よ…

続きを読む

景気づけ

もっけちゃんとのお別れなのですが、スタッフ一同でも話をしまして、やはりいつまでもお骨をお店に置いておくのも、もっけちゃんが成仏できませんし、ブログ等のお知らせを知らずに初めていらしたお客様の心情も考慮いたしますとあまり長く置いておくべきではないと判断いたしました。 お骨とのお別れは来週6月1日の火曜日までとさせていただきます。 よろしくご了承ください。 ただ、いただいたお花につきまして…

続きを読む